w2d’s blog

小学生の息子と子育てのことを書いています。

IKEAでSTUVAの収納を買いました

子ども部屋の収納としてIKEAでSTUVAシリーズの収納を買いました。

 

組み立ては、途中で組み立てが間違ってやり直したものの、まったくど素人の大人2人で3時間半ほどかかりました。

 引き出しのローラーを留めるネジをつけるのに苦戦しましたが、それほど難しくもなくキレイに仕上がったと思っています。

 

棚の板も丈夫で耐久性もありそうで、コスパはとてもいいんじゃないでしょうか。

 

今はまだリビング学習なので、学習机はありません。

 

上段の扉には届かないので、プリントなどの書類を入れて整理しています。

下段の引き出しには文房具とおもちゃ入れ、中段はランドセルと教科書を置いています。

 一年生で教科書もほとんどないので、ちょうどいい大きさです。

 

同じくIKEAで買ったウォールステッカーで、好きなスプラトゥーン風にデコったのでとても気に入っています。

 

いずれは、部屋全体を統一したいと考えています。

 

f:id:w2d:20160608112019j:plain