w2d’s blog

小学生の息子と子育てのことを書いています。

学習用ポスター買ってみた

そろそろ漢字と九九の勉強を始めたいと思い、学習用ポスター買ってみました。

 

今回買ったポスターはこちら。

 

 栄光ゼミナールの小学生学習ポスターブックです。

栄光ゼミナールの小学生学習ポスターブック 改訂新版

栄光ゼミナールの小学生学習ポスターブック 改訂新版

 

 

今まで、ひらがなポスターを貼っていた場所に、一年生の漢字と九九表のポスターを貼りました。

 

漢字表が、あいうえお順にならんでいるのが残念でした。

学年の復習用にならこれでもいいのかもしれませんが、これから習おうとするのには、目的の漢字が探しづらいです。

 

たとえば、テレビを見ているときに漢字がでてきて、読み方を子供に見つけさせるのに、なかなか見つけることができません。

画数順か、意味ごとのグループにまとめていれば良かったです。

 

九九表は、色分けもしっかりしており見やすかったので満足しています。