w2d’s blog

小学生の息子と子育てのことを書いています。

自主学習お休み

昨日は、自主学習も宿題もやっていませんでした。

いつもは、仕事から帰った時には全部終わって報告してくれるのですが。

 

昨日は学校でプールの授業があり、習い事の水泳教室もあったので疲れたのだろうとは思ったのですが、珍しいことです。

最近、ちょっと疲れ気味のようで体調も悪かったようだし、宿題だけはきっちりやって自宅学習はお休みにしました。

その代わり、今日は多めにやると自分から言ってくれました。

 

検定までの残り時間が少ないのに、まだまだ安心して合格できるレベルではないため過度になっていたと反省です。

 

勉強は子どもがするものです。子どものレベル、キャパに合わせて調整することを忘れていました。