
w2d’s blog

小学生の息子と子育てのことを書いています。

時計の勉強

我が家では、時計の勉強はとくにしていませんでした。

 

年中の頃に、くもんの「スタディクロック」をリビングの子ども目線の箇所に設置して、時計の見方を教えただけです。

 

 うちでは、ことあるごとに「今何時かな?」とか「ゲームは○○時までね」というと、年長になる頃には自然に読めるようになりました。

 

今では、普通の時計でも何分まで読めるようになりましたし、時計の針を正確に示せるようになっています。

 

スタディクロック ホワイト

スタディクロック ホワイト

 

 

デザインもシンプルで精度も悪くなく、今でも使っています。

時計が読めなくて困っているお子さんに、是非オススメしたい一品です。

家庭の環境にもよりますが、いつでも目につく壁掛けが良いと思います。