読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

w2d’s blog

小学生の息子と子育てのことを書いています。

サッカーの練習

週末はとくに予定もなかったので、近所の公園で子どもとサッカーの練習をしました。

 

私自身、運動が苦手でサッカーの経験も中学校の授業でやったのが最後の記憶にあるくらいですが、既に子どもの方が上手になっていて相手になれません。

 

出来るのは、パスの相手とシュートのゴールキーパーをするくらいです。

ドリブルでボールの奪い合いとか出来ればいいのですが、すぐにボールを取られてしまい練習になりません。

 

 サッカー教室ではリフティングの練習をしているのです。

今週末は、子どもがリフティングの練習をするのに付き合っていました。

しかし、何度やってもできずに癇癪を起こしてしまって練習になりません。

少しでもアドバイスが出来ればいいのですが、何か言おうものなら逆ギレです。

 

教室では真面目にやっているみたいですが、私と一緒だと甘えてしまうのでしょう。

理想は、子どもたちだけでサッカーの試合なりをして欲しいのですが、同じサッカー教室の子は少し遠くに住んでいて、簡単には会えません。

また、近所の同級生とはまだ一緒に遊ぶような環境ではないのです。

 

何年生になったら、お友達と一緒に遊ぶようになるのでしょうか。